アルミダブルスキンのハナシ

キューン プシー


東京メトロ8000系更新車が今日も運用につく。
前々から気になっていたコト。


08系とエンジン音が同じ


プルルルルルルル・・・
ピンポーン ピンポーン グヮターン!!!


プショワアアアアアア
うぉぉぉぉぉぉ


の、はずなのに08系と比べるとやっぱりうるさい。
そういえば、少し前に読んだ資料に「東武50000系西武20000系はアルミダブルスキン構造なので静か。メトロ07系はシングルスキンなのでこれらに比べるとうるさい」
うーむ やっぱし「アルミダブルスキン構造」って云うからには、車両の壁を成すアルミが2重なのだろうか。だとすれば外から音が入りにくくて静かなのは納得がいく。


だとすれば、PCケースでアルミダブルスキン構造のものとかあったらどうだろうか
きっと静かになると思う。


値段?シラネーヨ。「ケース内にエアコン搭載!」っていう高級ケースも話題には出るのだから発売してもいいのにナーって思ったとさ。