iPod、ついに再生0なのにバッテリー切れ

朝、通学途中のことなんだけど。
いつもどおりイヤホンとiPodを引っ張り出して音楽聞こうとおもったら、イヤーチップがないのよ。
数日前にNC11は修理にだしてといたから、パナルつかってたんだけど。
パナルでイヤーチップが吹っ飛ぶのはこれが初めてか。
カナル型イヤホンは、その遮音性から地下鉄の中でヘッドホン使うなら必需品のようなものだけどイヤーチップが外れたらちっこいスピーカーしか残らないから、全く使い物にならないんだね。
しょうがないから、今日は音楽はなしにしたよ。


で、授業が終わって、何に使おうかと思ったかは忘れたけど、iPod出したのよ。
iPodって、スリープ状態になっているのを何かボタンを押すことでスリープを解除させて応答させるから、何かボタンを押すのだけど。
ボタンを押したら、リンゴのロゴが出てきたんだね。今日はまだ全然再生させてないし、昨日寝る前に充電はしたはずだし、今朝チェックした時も満タンだったから、減っているはずはないのよ。でも減ってたんだ。いよいよHDD交換ついでにバッテリー交換を要請する時カネ?こりゃあ。