強歩大会?なにそれ?

あんまりにも眠れない。というわけでドラクエ4
世界樹、天空の塔をクリア。天空城へ。ルーシアを外してドランをもらう。
これでレベル以外は前のデータに追いついた。被害が少なかったのが不幸中の幸い。
というわけで今度からバックアップを取る頻度を上げることにした。
こんなことをやっていたら午前4時。こりゃあいかん。とっとと寝ることにしよう。

鎌倉で20kmも歩かなきゃならん。しかも高低差が激しいというおまけつき。
7時に起床。増量朝食。7:46宮崎台。寝不足。しかし睡眠時間がある一定のラインより少なくなると眠くなくなる。不健康この上ないけど。

自由が丘駅でトイレに行きたい気がしなくもなかった。でも自由が丘のトイレがあまりにも汚かったのでパス。そのまま東急電車の看板列車「東横特急」へ。しかし最近「爆音汚物」8000系が2編成まで減って、「ルンです」5050系が8編成まで勢力を伸ばしたらしい。5050系の椅子ってちゃんと座ってみると固いわやっぱ。それと東横特急遅い。噂には聞いていたけど遅い。駅を飛ばすのはいい感じだけど、80km/h以上出している区間が殆どないのには幻滅。表定速度が田都急行より遅いだけのことはあるわ。
横浜駅到着。ってなんでこんなにトイレがこんどるんじゃあああ。というわけで、JRのトイレへ。E217系って思ったよりうるさいね。ルンですは静かじゃなかったわけか。

鎌倉到着。っていうか鎌倉歩くの飽きたから川越にしろよ。でも川越は山道がない、道路状況が悪い、事故が多いと歩くのには適さないのかちきしょー。
道行く看板にやたらとタマ姉(*´Д`*) って書いてあったのが印象的。書いたの誰だw
ショートカットして800円でうまい寿司食って懐かしいゲームにめぐり合えた勝ち組の皆様がいるようですが、収穫は京急旧600形の展示とやきそば1.5倍だけー。
旧600形はふかふかで、1.5倍のやきそばを裁くのにふさわしい場所でした。

1.新逗子金沢文庫 KQ2000 D快特 羽田空港行き
2.金沢文庫泉岳寺 KQ2100 A快特 泉岳寺行き
3.泉岳寺〜横浜 KQ2100 前面展望席@A快特 三崎口行き
4.横浜〜関内 Y市営1000
5.関内〜あざみ野 Y市営3000S

1について
2000形は椅子がやわらかく、カーテンが豪華。
2100形の椅子が固かったところから、「2000形2扉最強」というのも納得がいった。
生連結を拝みました。
ダルマに乗るチャンスを逃した。

横浜で降りようと思ったけど120km/h運転を堪能したくなって惰性で品川へ。
品川に着いたらあまりにも乗り心地が良くて降りるのが嫌になって泉岳寺へ。

泉岳寺で折り返し列車を見てみると
2本後に 始発 A快特 2ドア 三崎口行き
前面展望席で横浜まで京急クオリティを堪能。
癖になりそう。
面白いのは、ここのシートは「ドレミファインバータ」がよくきこえるということ。
車両の中心部はかなり静かだったので、音に関しては期待してなかったからびっくり。
さすがは2100形 よくかんがえられてますなぁ
これだけは関西の列車に勝ったといえると思う。
あまりにも良かったのでトイレに行きたかったのと20km歩いたことはすっかり忘れてた。(さすがにもらさなかったけど)

以前より全席優先席と雌箱の宣伝が減ってた。

慢性的な混雑がひどい。
3000S系ってクロスシートなくなってる。
殆ど地下鉄なのに紫外線カットガラス使ってて笑った。