江古田地区お食事事情

なんてことだ!
江古田駅の踏み切りの隣にあるラーメン屋「大盛軒」が潰れたらしい。


ときいたので、こんな機会でもなければ滅多に通ることのない江古田駅北口を周り、現地訪問してみた。


「閉店のお知らせ」
(中略) なお、ジュージュー焼きは東中野でも食べられます。(略)


大変なことです!
初食い400円のミドルクラスのラーメン屋が消えてしまうとは!
これでこの価格帯のラーメン屋といえば初食い550円の美味しいけどミドルクラスというにはちょっと高めな店と、189円のラーメンにひげが生えた程度の、どうかんがえてもコストパフォーマンスが悪いとしかいいようがない350円のラーメンしかなくなってしまうぞ。
そういえば殆どお待たせされなかったからなぁ。あー 潰れるとわかってたらもっと行っとけばよかった。っていうかあそこってチェーン店だったのか。


そういえば江古田にパスタ屋って殆どなかったよなぁ。
去年の試験中に、高いところと多すぎるところしか知らない。
http://www.google.co.jp/local?hl=ja&lr=&q=%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF&near=%E6%B1%9F%E5%8F%A4%E7%94%B0%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&sa=X&oi=localr
ググレカスしてみた。
東長崎とか、桜台のほうは超法規的措置することにして、あるにはあるみたいだが、北口方面なのでさすがに遠い。一軒見つかったが、こんな裏通りは知ってるはずがねぇ
と、いうところ 歩いていたら目の前でテープカットやってた。
潰れていく店がある中で新装開店か。おめでてーな。と思ったらラーメン屋にたいして異様に数が少ないパスタ屋だった。しかも初食い550円ぐらい。今度いってみようかしら。