PC不調まとめ

マシンの調子が悪い。
って何回書いたっけ?


しかも困ったことに今回は復元ポイントがない。
消してしまったのか、それとも消されたのか・・・


症状は・・・
・時々異常に重くなる。ちょっとでも窓を増やそうとするとすぐこの症状になる。なったら再起動するしかない。
・MyDocuments内でマウスホイールを早く動かしてみたら、エクスプローラーが落ちる。繰り返し。
・タスクバーのところに黄色い三角の!アイコンが・・・何事かと思ってチェックしてみたら、消えてしまう。
・遅延書き込みエラーが良く出る。
・I/Oデバイスエラー1回


ちなみに・・・
・アンチウィルスソフトを入れていないので、ウィルスの可能性はあり。
・マシンに高負荷をかけると、よく調子が悪くなる。
・昨日から。
・HDDの断片化は進行していない。
山田オルタナティブはチェックツールにかけたところ、異常なし。
・温度が異様に高くなった気配もない。


どうやってアプローチをしていけばいいのだろうか?