CDを焼く者

今日は土曜日で電車がすいています!
やったね☆


と思ったら、「みどりの日」なので祝日扱いになって普通の土曜日じゃ二子玉川からしか取れない座席が宮崎台から取れます。土曜日の祝日化はもったいないねー。土曜日が祝日だったときは振り替えてもらいたいなー。週休2日の所も多いんだし。


やっとCDが焼ける状態になりました。
しかし、高速での大量生産をしなければなりません。


というわけで、我が家から外付けDVD±RWドライブ(デスクトップ用)を増援として持ち込むことに。
どうでもいいんだけど、私のノートパソコンは1.63kgなのに対して、これは1.8kgとドライブの癖にパソコン本体より重い。


というわけで、このドライブとライティングソフトに慣れてるのが私しかいなかったので、CDの大量生産を引き受けることに。
最初は1人で1台のパソコンを使ってCDを焼いて梱包していたのだけど、途中から私一人で2台のパソコンでCDを焼いて梱包する羽目に。例年はCDを焼く仕事は漫画を読みながらやるぐらい余裕があるのだけど、今年は内容が少ないのでCDがすぐ焼きあがる等、様々な事情により漫画を読む時間がなく、そうでもなかった。それでもストパニだけは読み終えましたよ。途中からアシスタント来てくれたし。それにドラクエは後でも読めるので放置。


あとは菓子を食べあさったり、後輩とカービィボウルやったり。