うちの日記は

某氏によると、ここの日記は弟ネタが面白いらしい。まじですか?
というわけで、日記内で「弟」で検索をかけると面白いネタが出て来るそうだ。まじですか?
たしかに、ろくでなしなんだけど・・・


というわけで、久しぶりに弟ネタやろうか。私のネタないし。質の保証はできないけど。
弟は乱暴者で、すぐにものを壊す。
64のディスクは読み込まなくなり、PSのディスクには傷をつけ、気がついた時には真っ二つに割れているため、弟の占有物以外は保護をしてやる必要がある。


当然の如く、机の椅子も破壊している。
以前の私と同じローバックの椅子を使ってたのですが、私より先に一般的な高校の教師用の椅子状態になってた。つまり、せもたれとかがなくなったということ。


で、今日新しい椅子を買ってきたらしい。勉強しないのに椅子が必要なのか怪しい。っていうかここ数年、殆ど使ってるところみたことないぞ。
ついでに掛け時計もかってきたようだ。椅子を買うのに、3店ほどハシゴしたようだ。
で、買ってきた時計、買ってきた椅子、みんな真っ赤。JR九州並とか、J-Phoneを買収した直後のVodafoneとか「真っ赤なドレス真っ赤なヒール真っ赤なルージュ真っ赤なローズ すれ違う男たち(以下略)」とかを思い出す。東急5000系の内装デザインよりセンスがないと思う。


ところが、弟の部屋には既に掛け時計がある。
なんでわざわざ新しいのを買ってきたか調べると「汚いから」らしい。
実際のところそんなに汚くないのに、そりゃねえよ。


で、面白いのが
学習机の前におこうとしたところ、キャビネットが邪魔で椅子が回せないところ。


【椅子を買う時は、机との相性を調べてから買おうね。】
ということだね。