新しいキーボードのハナシ

ずっと面倒くさくて放置してた。


6月27日に、キーボードが壊れて、Iのキーがなかなかでなくなった。
そのキーボードはPS/2端子が既に一本折れてる上、中もひどく汚れていて、もうボロボロだ。

で、今あるキーボードでは満足なタッチが期待できないので、新しいキーボードを調達することにした。
というわけで、今日は休みということで友人と秋葉原で会うことにした。
集合時間は13時。起きたの11時30分。
ご飯を食べてたら間に合いそうにない。
というわけで、出かけるしたくだけして、12時に家を出た。


渋谷で山手線に乗り換えたあたりで、友人から現在地の連絡が来る。
遅刻間違いなし。
ということで、秋葉原に着いたあと、現地で昼食を調達。
こういうときに秋葉原デパートは便利だと思う。
その後テキトーに本屋で暇つぶしをして、友人と合流。


他の店もテキトーにまわりながらキーボードを見る。アルミ製のものを勧められるが、安いメカニカルキーボードを購入。
いくらアルミ好きでもタッチには少しは拘りたい。OWL-KB108PA也。


で、帰ってキーボードを付けてみるが認証しない。
ためしにキーボードのドライバーを入れ替えると、もと使ってたキーボード(前に買ってきた安物)も認証しなくなった。
で、だめもとで復元ポイント使ってIが壊れたキーボードを戻すと、認証。Iもちゃんと出る。
というわけで結局もとのキーボードに戻した。一体、なんだったんだ・・・

とりあえず、最初に認証しなかったのは怪しいので、買ってきたキーボードを別のパソコンで初期不良がないかチェックして、なかったら予備に。あったら、返品、交換になったら、予備入りかなぁ。