笑い事じゃねぇよ!わっはっはっは!

自分の日常はmixiに投下しているからいいやっていうわけじゃないけど、約1名に微妙に好評な弟ネタを追加投入シチャウヨ!ワーイ!


親が転職することになった。
で、新しい仕事はバイクに乗るものらしい。
親はバイクはあるけどペーパーらしいので、夏休みの間にバイクに慣れたいと言い出して、新しい黄色い派手なバイクを買って来た。
親曰く「いらなくなったら友達が買い取ってくれるから大丈夫。」ダッテサ。


うん。そこまではいいんだよ。別にびっくりしやしないさ。
で、今夜のこと。
親:ねぇ、(私の名前)。(弟の名前)が帰ってこないの。
俺:どこいったのさ?
親:バイクにのってどこかへ行っちゃった。
俺:What`s? っていうかキー渡したの?
親:隣の駐車場で乗るだけって言うから渡した。


これだけではたいしたことはありません。
ここで、重要な情報を発表させてもらおうと思います。
弟は無免許です。っていうか中3です。
で、当の持ち主である親も12kmしか乗ってないのに、弟が帰ってきたあとメーターを見たら32kmになってたらしい。
つまり、20kmも乗り回してきたってことだね。
いくら郊外の夜だからとはいえ。
まぁ、息子に酒を飲ませる親なんてよく聞くし、子供「そのワードどうしたの?」っていう質問に「会社から盗ってきた」っていう親もいるくらいだから大丈夫ダヨネ?
っていうか悪いのは弟ダヨ!
うん、大丈夫サ!アハハハハハ!!


これ親もネタになりそうだけど、大丈夫だよね?
【ここの日記を見ているVaniasの身内の保護者の皆様。万一いたら私の両親にこのネタをふらないでくださいまし。】
ここの存在ばれると私の身が危ないし。