好きだゆるぎない視線

というわけで夏期講習2日目。
昨日書けなかったネタでも書きましょうか。


2つの授業の間、2時間も空きがあって暇だね。
まぁ授業一こまはさんでるから無理もないけど。


というわけで、自習室にいって自習でもしようか。
というわけで、行ってみた。


自習室 満室


俺が推理するに、緑区だけで人口を1時期100万人越えてた横浜市とか最新ゴミ処理機で資源ごみだけ分別すればイイっぽい川崎市とか 人口密度が異常な都市の地元派受験生が集まるから講習だけ取ってる連中が自習室を使ってるからに違いない。自習室に来てまで、予約票に名前書いて休日のファミレスみたいな待ちはやだな。


不真面目なVanias君はひらめきました。
書を捨てよ、町へ出よう
というわけで、外に出た。
よく考えたらあざみ野の街ってちゃんと歩いてないしね。


主な成果
・予備校から2軒隣に98円ショップを見つけた。
撮り鉄するのに手ごろな坂を見つけたが、撮り鉄するのに手ごろなカメラがなかったので撮り鉄は諦めた。
あざみ野駅前のミスタードーナッツがドーナツ全品100円セールやってるらしい。
・コンビニで本を30分ほど立ち読み。
ブックオフを発見。
・この小奇麗な町並みは埼玉県じゃ絶対見られないよ。さすがだ。人気があるのもわかる。
・だがあざみ野も宮崎台同様、坂が多すぎ。年を取ると歩きづらいです。車必須。そういう意味で田舎。
・入ってみたら随分と大きい。具体的に言うとせんせいのお時間が全巻揃ってるぐらい。クレヨンしんちゃんもほぼ全巻ある。(比較対象:江古田のブックオフ
クロマティ高校40分立ち読み。
・100円漫画を大人買いしたい衝動に駆られたが、「衝動買い恐怖症」の発作が起きたので、やめた。


こんなんで大丈夫なんだろうか。