停電のハナシ

ダサいたま県民には関係のない話題だけど、今朝7:39ごろ、東京・千葉・神奈川で大規模な停電があって、首都圏の交通がバカみたいに乱れているらしい。
特にりんかい線ゆりかもめは復帰が遅く、これがコミケ直撃だったら大変だというのはどう見ても明らかだね。


お盆でよかったよかったっていいたいところ。
で、前田園都市線がダブル人身事故で止まった時、東急のサイトが見れなかったんだけど、案の定、今日も東急のサイトを見ることができなかった。
電車が止まるとサイトも止まるっていうのはマジで困る。よりによって地元路線だし。
これだから東急線は安心して利用できない。


それと、パソコンの電源が強制遮断された。HDDに大きなダメージがいった可能性あり。多分人狼用の作文中だったからそこまで大きなダメージはないと思うんだけど・・・
サーバーとかへのダメージも深刻だろうなーと思う。


っていうかそもそも東京なんて停電一つでこれだけ混乱するんだからやっぱり危ないよ。
今なら通販とかでモノ揃えられるし、東京に住む意味なんてないんじゃないかと思う今日この頃。日記の送信ができないぞ。はてなの鯖も逝ったか?