鷺沼フルバ 2戦目

「この定期を持つ者、誰でも座って通勤する権利がある」


というわけで、なんかふと鷺沼から座って登校したくなった。
着席争奪戦のために鷺沼へ行ったのは2度目だけど去年の3月19日あたりに、ダイヤ改正があって、あの頃とダイヤが違うらしい。ただ、始発列車の設定は同じ。
というわけで、以前は宮崎台を6:58に出ればよかったんだけど、3分繰り上げ。


鷺沼についたのは6:58.
とりあえず、鷺沼での発車順は以下のとおり。
発車ホーム/発車時刻/種別/行き先/備考
3 6:59 急行 清澄白河
3 7:01 各停 南栗橋 桜新町で7:08発急行清澄白河行きに抜かれる。
3 7:05 各停 押上  梶ヶ谷で7:08発急行清澄白河行きに抜かれる。
4 7:06 回送 大井町 5両編成
4 7:08 急行 清澄白河
3 7:10 各停 押上  始発。押上まで先着。
4 7:12 各停 久喜  桜新町で7:17発急行清澄白河行きに抜かれる。
3 7:14 各停 半蔵門 始発。梶ヶ谷で7:17発急行清澄白河行きに抜かれる。
4 7:17 急行 清澄白河


で、ホームについたら6:59発急行が入線してた。
扉に挟まる人もいるし、積み残しも出てる。列に並んだ。2列整列の7列目。座席の数を計算すると座れるか否か微妙なところ。
で、7:05ぐらいに7:10発の始発列車が入線して、なんとか座れた。
しっかし、二子玉川までしか乗らないのに着席狙いいるんだよなぁ。回送列車客扱いしろよ。まじでまじで。