手順ではなく、仕組みで考えろ

最近メイン日記がみくちー主力になってきて、こっちは弟ネタばっかりになってきました。


弟が教師に「お前、髪染めてるだろ」と問い詰められたらしい。弟は容疑を認めなかったそうだ。
で、母親が実際に染めているか問い詰めたところ「大分前に染めた」とのことらしい。
うちは一家全員分からなかったのに向こうの学校の教師はわかった。さすがは髪染めるの禁止してる学校の教師だw
まぁ弟の学校で髪を染めるのは禁止されてるんだけど、私自身は別にいいじゃんおおげさだなぁ派。弟に白髪は皆無だけど、白髪が多かったらどうすればいいんだ。
で、面白いのは弟は母親が「うちの息子は断固として染めてない」と主張すればなんとかなると思っていること。ンなわけねーだろ