マーク模試が帰ってきた。

偏差値とか細かく打ってると、普通の受験生ブログになってなんとなーく厭な感じだからやめておくけど、必要に応じて出す。


えーっと、まず英語66ってなんでしょう。
ああ。この時点で現役は全受験生の6/7だっていうのに現役平均点は浪人の2/3程度だからか。まして浪人はその年満足な成果が出せなかった人の集まりだから、この現役たちは1.5倍以上の点数をとってくることになるのか。
実際、うちのところじゃ、浪人生のみ「サクセス・クリニック」っていうテスト受けなきゃならないんだが、そのテストじゃ偏差値は56なんだぜ。
アレか。センターはトリプレットに居た頃、マシンのように過去問解いてきたから、パターン化ができてるからか。
アレか。俺はセンターレベルの単語力は普通にあるらしい。見慣れない単語が連発されるときつくなって、読解速度も精度も落ちちゃう。tgdj。単語力大事。立教とか、文章の解釈で手間取ったからどうしようもなかったな。それ以前に数学が酷かったが。
単語どうしようか。
なんていうか、英語については、トリプレットの方が俺に合ってる気がするなぁ。
「宿題は出しません。全部ここでやれ。基本家に持ち帰るな。」
「15分遅刻したら、お電話しちゃうぞ☆」
徹底的に生徒を信用しないスタイル。
ある意味で生徒を大人とみなしていない所があるが、性悪説を好む俺としちゃあこっちの方が好みだ。性善説の期待にはこたえられん。
遅刻はともかく、家でやれってのは好きじゃないんだ。
でも、単語どうしよう。
それ以前にこれ以上火力を上げるのにどうすればいいのやら。
ああ、単語をやれと。めんどいなぁ。


数学は、相変わらず試験なめてるな。知りもしない統計に手を出すなんて。
プログラミングは安定しない。去年のセンターで思い知った。っていうか本番までプログラミング使おうとか、アホだったな。
数列の公式ぐらい覚えて置けよ。意外と簡単じゃないか。


ここまで書いて、続きはまた今度。