東急電車の工事状況に見る俺の学力のやばさ

2008年3月、大井町線二子玉川溝の口の延伸、目黒線武蔵小杉〜日吉延伸完成予定らしい。
この工事の進行具合だと、今度こそ延長はなしだろう。


2008年3月といえば俺の受験が終わるのもその頃なわけで。
複々線ができるのと同時に、俺の学力も完成したものにならなきゃならんわけで。
実際に線路ができるのはもうちょっと早いだろうが、試運転の期間は過去問をといたり演習したりする時間なわけで。
つまり、線路が全部できるころには基本的な範囲全部終わってないとやばいわけで。


さて、工事状態がどうなってるか見てみようか。
大井町線
二子玉川の引き上げ線のすぐ先から既に線路が2本延びている。
二子新地駅複々線もほぼ完成しているっぽい。
二子新地〜高津間は両側に高架橋を引くのかと思ったら下り線に2本分のでっかいのを作りやがった。
だが、二子新地〜高津間はまだ線路は引けてない模様。
高津駅はホーム改良工事中。10号車付近は既に新ホームの息吹ががが。
高津〜溝の口間は高架橋も工事中な感じ。


目黒線
武蔵小杉〜元住吉は旧東横本線の流用なので既に完成しているが元住吉駅付近はまだ何もない。
元住吉駅はそろそろ線路が敷かれるのかな?
元住吉〜日吉間は東横線が既に外線へ移動してて、目黒線の下り線の工事が着々と進行中。


さて、俺の学力のほうは・・・
英語は単語力がやばい。が、読解力は落とさなければもう完成しているだろう。あとは試運転あるのみ。
現代国語はもうシラネ。言葉覚えるのと漢字か。
古文はようやっと助動詞が分かるようになったが秒で見分けられねぇ。やばい。
漢文は順調な仕上がり。か?もう1周漢文の基本ノートやればよさげ。
数学は・・・ やばい。
世界史も・・・ やばい。
物理は・・・ 復習しないとなぁ。力学の応用と、熱力学がやばい。
倫理は・・・ 復習しないとなぁ。カントとかデカルトとかルネッサンスとか忘れ気味だ。


なんだか、進んでるんだか進んでないんだか多分わかんないが、真面目にやってたら物理と倫理は順調。
数学・世界史もそこまでやばくなかったはず。


・・・どーしよ