北畠家の一族って漫画書いたらそれなりに続きそうな気がする。

解説:
ちなみに私はみくちーでは「北畠 義一郎」と名乗っております。

というわけで、話し忘れてた弟ネタ

弟はいま、私が高1秋から2年半ぐらいお世話になった塾に通っております。
私は池袋でしたが、奴は新宿だそうです。
その塾には事務の方がいて、15分以上遅刻した輩には家に電話をかけます。感動的なまでに生徒を信用しません。徹底的な性悪説の世界です。
でもまぁ、常套手段としては塾に「風邪引いたんで欠席します。」って電話をかけておけば家への電話をストップできるのでサボることができる・・・はずです。


が。
ぷるるるるる ぷるるるるる
母:もしもし。
*:あ、もしもし。北畠さんの御宅ですか?
母:はい。
*:実は、●●(弟の名前)君から、「今日風邪引いたから休む」って電話がかかってきたんですけど・・・
母:な、なんだってー!
*:で、まだお見えになっていないんですけど・・・ これは勘なんですけど。●●君、お家にいらっしゃいますか?
母:?堯?・・・いません。


すげぇええええええええええええ
感動した。うちの塾すげえな。
ここまでやるとは思わなかったよ。
15分遅刻したら家に電話かける塾はいくつかあったけど、ここまでやるのは初めてだ。


さて、当然のごとくぶちぎれた母親は、私に訴えかけました。
自分も同様の手を使ったことがあるみとしては「何をいまさら」って感じだったけど、この手段を想定してなかった母親としては驚愕の事実のようで。
っていうか母親には昔私が面白半分で弟の電話の会話を盗み聞きした内容をそっくりそのままもらしたところ
「え?彼女できたらすぐに親に紹介するものじゃないの?」
などといった爆弾発言ががが。


呆れた・・・
で、母親は弟の携帯を止めるって言い出したので私は快く携帯電話をストップさせる方法を教えました。
で、虚勢を張るだけでなかなか行動を起こさないうちの母親も、今度ばかりはなかなかお怒りの模様で、携帯をとめるところまでは無事にいったらしい。めでたしめでたし。


と、思いきや。
母:弟の携帯復活させちゃった☆
私:なんでやねん。
母:だってさー。「復活させろ」って抱きついてきて離れようとしないんだよ?
私:・・・
まぁ、いつもどおりかwwww


さてさて。今日は横浜で神奈川新聞主催の花火大会がある日ですが・・・
ぷるるるる ぷるるるるr
*:もしもし、●●(弟の名前)君がまだ来てないry
母:・・・・・・・・
さて、母親はまた弟の携帯を止めると言い出しましたが、今度はどうなったのでしょうか。

これは、8月2日の母親のネタ。

こんなメールが来た。
「グリーン券渋谷から高崎までと渋川まてで値段ちがう?渋川まで切られた」

意味が分からない。
とりあえず、私が分かるのは高崎駅は渋谷駅と渋川駅の間にあるということだ。
「渋川まて」は「渋川まで」で解釈すればよろしいとして、値段違う?ってねぇ


っていうかだ。渋谷発着ってことは恐らく湘南新宿ラインを使ったってことだよね。
湘南新宿ラインは高崎まで。(厳密には前橋までだけど)
高崎〜渋川はグリーン車を連結している普通車はありません。


まぁ、100歩譲ってここまでは良いとしよう。
「高崎から先はグリーン車を連結している普通電車は着ません。普通車で行ってね。」とマジレスできた。


だけど
「渋川まで切られた」
これだけはどうしても意味がわからん。
日本語でおk
誰か解釈してくれ。