思想を、見直せ。

コンピューターのハードウェアに関して、私の思想を少しは受け継いでくれているであろう人が2人いる。
めんどいので仮名をつけよう。
一人は「ノリワル」、もう一人は「ロリコン」ということにする。


彼らにはそれなりに私のハードウェアへの思想を叩き込んだが、私自身がその道を踏み外しそうになった今、警鐘を鳴らしてくれた。特にロリコンの言っていることは全くの正論だ。

ThinkPad

X61 X60との違いを示すキーワードは「SantaRosa」「パームレスト熱対策」。当然相対的には高い。
X60 全てのマシンがCore2 Duoを搭載しているわけではないので注意。パームレストが熱くなるとかいくつか爆弾をかかえているらしい。キーボードはX40より悪化している。右側のキーが狭い。
X61s X61と比べて剛性に劣るらしい。値段も張るので見送り方向。
X60s マルチタスクを想定しているのでさすがに敬遠。
T60 目だった弱点はない。重いので、思想に反する程度。
T61 目立った弱点はない。ワイドだったりSantaRosaだったり。思想に反する。
改めて、思想と、値段とでまとめてみようと思う。

Let`snote

Y7 高い。キーボードも浅いしタッチパッドも好かないので見送り。
Y5 Y7より性能は低い。それでも高い。見送り方針。
他 キーボードがアレ。見送り。