真紅の限界

こう、不満がボロボロ出てきたら買い替え時なのかね。


ヒンジの損傷が大きくなった。
これによって、液晶を固定できる角度が限られるようになった。
楽な姿勢で何かをしたいときに、好きな角度から液晶から眺められないと何かと不便だ。特に、ゲームや映像系を扱う時は。
元々液晶の視野角が狭いのがわざわいして、液晶の角度固定は重要要素だったのに・・・
元々丈夫なノーパソでこんなもんなので、もっとよわっちいやつだとどうなるのかしら。


次に、バッテリー。
ちょっとでもAC電源の供給を外すと即死します。完全にへたり切ってます。
で、ケーブルにつまづいたりすると使用中に電源が落ちます。チクショー。
結構頻繁にやります。ばーかばーか。


あとは、キーボードとの距離感、液晶との距離(ノート共通?)とか。
視野角の問題とかぶさって、うまい姿勢が確保しづらくなる。
それで使ってて疲れが増す。スペック以外の問題が多いな。そろそろ新しいノートが欲しい。


ノート向けCPUはCore2 Duoから当分革命が起きそうにないし、ThinkPadは今年限りでIBMロゴが消えるし実は買い時だと思うのだが、買えそうにないよなぁ。