横浜お食事その2

書き直してりにゅーある。

てんぷれ

味付けは味に関する主観的評価。かなり相対的。
値段はびっくりラーメンクラスで5つ星、吉野家クラスで4つ、マクドナルドクラスで3つ、下品クラスで1つ、それ以上だと1つまたは0個。
店舗ってのは場所とか内装とか細かいサービスに関する評価。加点法。

ラーメン屋

横浜家系統

味付★★☆☆☆
値段★★★☆☆
店舗★★★★☆
2軒あるけど実際に行くのはアドアーズの正面だけ。
学割があるので500円と割と安く食べられるが、スープの味付けはイマイチ。
っていうかとんこつだから後味がきつい。
油少な目オプションつけたら、後味はよくなったが味が落ちた。
今度はスープ濃い目もつけておくか。
テーブルが広かったり、薄いとはいえ麦茶を出してくれるので、ラーメン以外のサービスは良いのが最大の評価点。

寶龍

味付★★☆☆☆
値段★★☆☆☆
店舗★★☆☆☆
アドアーズの2軒先にある北海道ラーメンの店。
ところで、店内に飾ってる写真はどなたでしょう。マリノス一同ぐらいしかわからんとです。
味噌ラーメン、醤油ラーメンともに食してみたけどイマイチ。
後は塩ラーメンだけだな。

山なんとか

味付★★★☆☆
値段☆☆☆☆☆
店舗★★☆☆☆
スープは割りとうまいけど初食い800円は高すぎる。
あとラーメンに梅干を入れるのはやめてほしい。梅干だめなんだ・・・

吉村屋

味付★★☆☆☆
値段★★☆☆☆
店舗★★☆☆☆
北新井公園前の黄色いラーメン屋と味が似てる。

よかとこ

味付★★☆☆☆
値段★★☆☆☆
店舗★☆☆☆☆
博多ラーメンのお店。
内装はなかなか好感が持てるけど遠すぎる上に、歩いてまで行く要素がない。

戦国

味付★★★☆☆
値段★★☆☆☆
店舗☆☆☆☆☆
やや遠い上に、椅子が短い間隔で並べられてるので狭い。
が、多分味は一番好み。

ラーメン以外

松屋

味付★☆☆☆☆
値段★★★★☆
店舗☆☆☆☆☆
近いのはいいんだが、そのせいで同業者が多く割りと待たされる。椅子も背もたれがない。店内の雰囲気があんまりにも殺伐としてる。
あと、お茶は吉野家に遠く及ばない。味噌汁は吉野家より質がいいのがただだけど。

吉野家

味付★★☆☆☆
値段★★★★☆
店舗★★★☆☆
味付についてはおまけ。遠いので同業者が少ないし、椅子が多いのであまりまたされない。
忙しいからか、店員のミスが多すぎるけど。お茶出すのを忘れないでください。
キャンペーンをよくやるから、松屋との価格差はある程度はうめられてる。
お茶はどこよりもうまい。
椅子が安っぽかったりエアコンの温度がアレだったりするけど。

ふらんす亭

味付★★★☆☆
値段★☆☆☆☆
店舗★★★★☆
店員さんなんか私の顔覚えてるっぽいなぁ。
ええっと、サラダ、スープ、ライスがセットなのでゴーシャス感が抜群。
ソフトドリンクただ券でソフトドリンクも飲める。
地下なので人の眼にはいりづらく穴場かと思ってたけど最近は混んでる日もある。

マクドナルド

味付★★☆☆☆
値段★★★☆☆
店舗☆☆☆☆☆
目立つ場所にあるのでいつも混んでる。
同業者とかカップルが多いし、空間の居心地もあまりよくない。
月見はうまかった。

未調査

ブランドバックを扱う大黒屋の隣のお好み焼き屋さん
吉野家の隣の京風ラーメン屋


思い出したら補完する。