恋の病のハナシ

一つ、作り話をします。
以下の内容はVaniasとは何の関係もなく、ただの思い付きであることをあらかじめご了承ください。


医者:はい、次の方ー。どうぞー。
*:よろしくお願いします。
医者:今日はどうされましたー?
*:息が苦しいんです。たまに呼吸困難になります。
医者:わかりました。それじゃあ肺のレントゲンとりますねー。
(中略)
医者:えーっと、これは恋の病ですねー。肺には異常がありません。
とりあえずほれ薬出しておきますから、お大事にどうぞー。


なんか電波ソングの歌詞でありそうだな。
「これは恋の病ですね。」のあたりとか。


*:もしもし、今日恋の病にかかっちゃったみたいなのでお休みしますー。


本当に恋の病を理由に休みをとる人を一度見てみたい。