エクスプローラが勝手に落ちる問題

ニコニコ見ようとするとエクスプローラが落ちるという問題があったんだけど、DivX削除したらなんとかなりました。
思えば、昔はDivXとかXvidとかけっこー見てたのですが、最近はニコニコばっかり。時代は変わったなぁ。


DivXといえばたまにはアニメでも見てみようかとも思いましたが、アンテナが折れたので番組選びで挫折しそうな気がします。昔のアニメ探してみるかなぁ。BPS2部マダー?


っていうか、昔はコーデックとニコニコが競合するなんてことはなかったんだけど、
サウンドカードが変わったから→変えた当初は大丈夫だったからなし
・ニコニコの仕様が変わった→ニコニコ動画(夏)とは一緒だろ!
多分、DivX再インストールすれば直るんだろうなぁと思いつつも、面倒なのでやる気がしません。DivXから離れてきたなぁ。