履修ベータ

備考

★とりあえず、最初の授業を聞いてみる。
他は抑え。

方針

文学部は履修登録できる単位に上限がないので、たくさん申請して、落とす戦略をとる。
適当にやっても意外と落ちなかったし。もっと、サボって、心にゆとりを。

月1

★健康科学論
○スポーツry
体育理論を他に取りたい授業がないここで消化。

月2

△基礎統計学@教養
心の哲学@自由専門
心の哲学」のシラバスが意味プーチンなので、聞いてみる。
最悪の場合、体育理論をこっちに移動することも考慮。

月3

○生活論@5専門
△家族論@5専門
サブカルチャー論1@自由専門
迷いどころ。ガチでパンダ。サブカルは来年も同じテーマでやるか怪しいが、

月4

5・6がしんどいのでここはあけとく。

火1

★基礎統計学@教養
この授業がゴミだったら大人しく休みにする!

火2

犯罪心理学@自由専門
○職業・労働社会学@5専門
犯罪心理学がゴミだったら(教養の方がよければ)大人しく労働社会学にトレース。5専門が足りなくなる。
労働社会学は来年やるつもり。

火3

◎【後期】教養特殊講義7@教養
精神分析学@自由専門
精神分析学はシラバスが意味プーチン
教養特殊講義は抽選が厳しいので今年もチャレンジ。落ちたら精神分析へ。

火4

精神病理学
来年取るものが決まっている。例年の勢いだと来年取ることになりそうだし、まぁここは休んでおきましょう。

水1

★【前期】情報商品@全学公開
社会保障
社会保障論も悪くないが、相手が悪い。

水2

★英語
英語でうまるっぽ。

水3

★調査実習@選択必修
むしろ調査実習取れなかったケースが不安なんだがwww
研究室に頼み込んでねじ込むか・・・

水4

★【前期】社会学特殊講義2@自由専門(若者と労働)
○【後期】社会学特殊講義3@自由専門(タワーマンションの生活史)
ここを埋めるとウルトラ過密ダイヤになりかねない。水5・6は会社法。これをしんどいと取るか楽と取るか。
問題演習がない分楽だって信じたい。

木1

★コミュニケーション論@5専門
厳しそうなのがネックだが、他に取るものがないので落とすこと覚悟で取ることにする。少なくとも話は聞くぞ!

木2

★パソコンアーキテクチャ
△体育理論
※文献研究
パソコンアーキテクチャが大本命。ハードウェアの専門科目!いやっほおおい!しかも全学公開!
しかもSCSIとかチップセットとかやってくれるんだって!こりゃもう取るしかないっしょ!

木3

◎地域社会論2@自由専門
★法学B@教養
迷いどころだが、話を聴いておかないとリスキーなのは法学。

木4

★梶原心理学C@教養

金1

○心理学D@教養
★英語読解・表現
埋まってるッポ。

金2

社会心理学@自由専門
2つの心理学、細かい話を聴かないと全く分からないのでとりあえず、聴いてみる。

金3

★心理学C@教養
△論理学@教養
憲法@不明

金4

◎【前期】総合英語C@英語
他に候補がないぜwww