2010年コース、入門答練#3

自己採点の結果56点。これは酷い。
水道橋の平均点が30点とかいう噂も聞こえるが、そんなに難しい問題じゃない。少なくとも?レクチャーの巻末問題に比べれば明らかに簡単である。
退職給付会計の引っ掛けはしょうがないにしても、社債の8点、ストックオプションの4点、為替の直直差額を為替差損益に足しこむ4点ができなかったのはおかしい。


あまりにも出来が悪いのでちょっと引きこもろうかと思ったのですが、普段からネットで活動している私にとって、そこにはそれなりの人間関係があって、ある種のリアルのような煩わしさがあります。
私の引きこもる場所は、リアルの世界にあるようです。
気分が悪いので引きこもろうと思ったらネガティブ日記3連発。そういう時期らしいな。