華麗に抜かれたでござる。

2日ぐらいサボってしまった。これは由々しい。というわけで、ここからがんばりまーす。
本日の勉強。
学習心理学90分、認知心理学60分、家族論90分。合計4時間。
連結CF90分、管理会計2問、90分+2時間。合計5時間。
認知心理学は教授が20分来なかったのと10分早く終わったのでこれはさすがに90分つけるわけにはいかんなーということで60分と認識した。数えやすかったから。

残り166時間。よっしゃ、1日で抜き返したぞって思ったけどまた抜かれそうだw

会計科目

既に解いたことのある問題の解きなおしなので1問90分と認識した。
労務費会計はまだ不安が残る。しばらく期間をあけた後解きなおし。
一方、総合原価計算はよく覚えていた。プール計算法の出題を認識するまでちょっと時間がかかったのでまだ短縮はできるけど、ほぼ初見で95%取れるので放置してOK。連産品は理論含めてほぼ得点源。プール計算法+先入先出のパターンがあればやっておきたい。
連結CFは2回目の割りにできはよくなかった。手形の処理で間違えて大分チェーンがおきて点数落とした。あとは買掛金決済未達まわりの処理を確認のこと。