Welcome to, welcome to, welcome to Tokyo.

昨晩思うところがあり夜更かしした。ていうかビミョーに眠れなかっただけだけど。
メトロ8000系について、年間2編成ずつVVVFインバータと化すうわさを聞いた。真偽については確かめてない。

いつも田園都市線の愚痴ばかりこぼしていたので、今度は大江戸線について文句を云ってみようか。
まずは青山一丁目駅。殆ど乗り換え客ばかりの駅で、階段は2つあるけど、1つの階段が全ての乗換えを牛耳っている。当然、その一つに人が集中する。
もう一つの階段は閑散としているだなんて、いくらなんでも問題だよきっと。
半蔵門線青山一丁目駅みたいに2つの階段の向きを逆にしてどちらを上っても同じところにでるようにすればよかったのに。そんなにグッドデザイン賞が欲しかったのか!?

次、新宿駅。深すぎ。せめてJR新宿駅方面へのエレベーターを作ってくれ。
なんかホームも6号車あたりから狭いし。人多いのに。まぁかつての東武北千住とか今の田園都市線渋谷駅とか朝の二子玉川駅に比べりゃましか?
それと、改札少ない気がする。

次、新宿西口駅。雨が降るとやたらすべるらしい。

最後、新江古田駅。改札少ない。

そういえば、この日記休講の間に書いたけど、今日中にはアップロードできなかったね。あははーもうおそいやー。