なんなんだろうね。これ。

諸君、私はアイシー・ペンギーゴが好きだ
諸君、私はアイシー・ペンギーゴが好きだ
諸君、私はアイシー・ペンギーゴが大好きだ

雪原の皇帝が好きだ
ショットガンアイスが好きだ
スライディングが好きだ
160cmぐらいのペンギン型レプリロイドが好きだ
100kgちょいのペンギン型レプリロイドが好きだ

アイシーペンギーゴステージで
シグマステージBで
ボス部屋で
雪原で
地上で

この地上に存在するありとあらゆるアイシー・ペンギーゴが大好きだ

アイシー・ペンギーゴが好きだ
ポーズを決めるときなど心がおどる

アイシー・ペンギーゴが好きだ
レバーを引いて吹雪を起こすときなど胸がすくような気持ちだった

アイシー・ペンギーゴが好きだ
ペンギンの像を作り上げた時など感動すらおぼえる

弱点でいたぶられてるときなどもうたまらない
ロックマンを倒すのは最高だ

ロックマンがアイシー・ペンギーゴにやられるのを
波動拳一撃でやられた時など絶頂すら覚える

アイシー・ペンギーゴが好きだ
倒されたときはとてもとても悲しいものだ

アイシー・ペンギーゴが好きだ
Xバスターでやられるのは屈辱の極みだ

諸君 私はアイシー・ペンギーゴを シグマの犬の様なアイシー・ペンギーゴを望んでいる
諸君 私に付き従うアイシー・ペンギーゴ好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるアイシー・ペンギーゴを望むか 
糞の様なアイシー・ペンギーゴを望むか?
強いボスのようなアイシー・ペンギーゴを望むか?


アイシー・ペンギーゴ!! アイシー・ペンギーゴ!! アイシー・ペンギーゴ!!


よろしい ならばアイシー・ペンギーゴだ

だが、友人がロックマンXやってる前でアイシー・ペンギーゴが倒されるのに耐え続けて来た我々には
ただのアイシー・ペンギーゴではもはや足りない!!
大アイシー・ペンギーゴを!! 一心不乱の大アイシー・ペンギーゴを!!

我々はわずかに小数
一般人に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のボスキャラだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のボスキャラ集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、ロックマンを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中にゲームオーバーを思い出させてやる
連中に最弱ボスに敗北する屈辱を思い出させてやる
アイシー・ペンギーゴには奴らの哲学では思いもよらない必殺技がある事を思い出させてやる
1000人のボスキャラの集団で 世界をアイシー・ペンギーゴで埋め尽くしてやる

目標 都会

アイシー・ペンギーゴ都市進出作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君