【千代田区】聖地巡礼のハナシ Part3【外神田】

行く前のハナシ

今日はいよいよ聖地にパーツを買いに行く日。
そのために最終的な構成を書き上げなければならない。

結局、PCI-Expressを入れるか入れまいか迷った結果、仕様書を2枚書いておいた。
某メッセでアイドル状態のままの人が反応するまで粘りながら

午前6時ごろ。仕様書を書き上げる。
午前8時ごろ。見直しを終える。
正午ごろ。起こされる。また寝てたのか。
午後1時ごろ。に出かけようと思った。
午後1時30分ごろ。に出かけた。

全てのパーツをまとめ買いするためには、それなりの金が必要だ。
家で新しいパソコンを調達することになったので、それに便乗すれば良いが、

俺、費用請求。
親、持ってない。
カード払いする気だったらしい。なんてことだ。
しょうがないので聖地へ連行。

聖地への5つの最速ロード*1を「乗換えが多いから嫌」
それでダイエットかよ。もうね。アホかと。馬鹿かと。

二子玉川にて
8616FフルカラーLED搭載キター

そんなこんなで、渋谷からおっそーい おっそーい山手線を使わなくてはならなくなった。
避けられるというのに走ルンですの普通車にあんなに長い間座らねばいけないのは悲惨の極みだ。じゃあなんでウルトラハードシートは平気なのかというコメントはお受けしません。というわけで5104Fにもまた乗った。今日は走ルンですばっかだ。

京浜東北線に望みをかけるが・・・
目の前で行かれた。しかもあれも走ルンですファミリー。しかも堂々の初代。
なんか萎えた。

やっと聖地ついたぜ。でも雨降ってるけど。傘は壊れてるけど。

テップコ光に決めたのは 工事費も 0円で 100めがせんゆうひとりぢめー

というわけで、分割払いができるツクモeX行ったんです。ツクモeX。
見積書をもらって、パーツの物色をはじめたんです。

そしたらなんか垂れ幕下がってて、
・HDDが売り切れてる。
・ケースが売り切れてる。
・マザーにS-ATAが3つつなげられないことが発覚。
マザーボードとCPUファンの干渉問題確認取れず。
山洋電気製ファンあったー















Σ( ゜д゜)
要約。
親:どれくらいかかるか
俺:1,2時間ぐらいじゃない?
親:氏ね

しょうがないので、マザボ検討しなおしたり、HDDも検討しなおしたり、ゆっくりグラボを選ぼうと思ったのに、そんな余裕はなかった。

・・・
とりあえず完成。どうも売り切れだったケースは本店にある模様。 

・・・
雨の中本店へいった。ケース買った。郵送にしてもらった。


・・・
5インチベイに投下するHDDケースを忘れてた。
ていうかLianLiケース専用のあれ。なんてどこで売ってるんだろう。

・・・
とりあえずUser`s sideへいってみるか。

・・・
EX-23さがしてたけど、
Free Image Hosting at www.ImageShack.us
EX-34買っちゃった。



その他戦利品。
集合写真(一部)
Free Image Hosting at www.ImageShack.us


わーいシュークリームー
Free Image Hosting at www.ImageShack.us


クリームパフとも いいますね
Free Image Hosting at www.ImageShack.us


厳重に密閉された(?) スイートポテト
Free Image Hosting at www.ImageShack.us


おべんーきょーおー モニターかーいー
Free Image Hosting at www.ImageShack.us


あてーたーいよー 1万円分 商品券 ぷきぶーきー ぱーよー
Free Image Hosting at www.ImageShack.us


あー ながいよ つくもーさんー
Free Image Hosting at www.ImageShack.us


あれーもー これーもー ポイント 還元ー
Free Image Hosting at www.ImageShack.us


以上。
もう少しレアな戦利品がほしかった。
秋葉原特有って感じの。

あとのまつり

後から気づいたことだ。
ケースがXP-120に対応しているか念入りにチェックするの忘れた。
防音材買っておくの忘れた。

さてどうしようかね。

塾から欠席のお知らせがきてた。
忘れてた。休みは明日からだ。

*1:過去の聖地巡礼のハナシを参照