モバイル機器のバッテリーのハナシ

月曜日から出そう出そうと思ってたけど出し忘れていたネタ。

iPodのバッテリーの持ちがやたら短い。
またか。
この製品はその程度のものか?所詮はデザインだけか?


あれこれ考えてみるより、再修理ができるか確認だ。
前に修理したのいつだろう。2005年2月21日。意外と最近だ。
案外耐え切ったなー。っていうか最初にiPod買ったの8月で、ある秋ごろバッテリーが短いという意識がいった。


また糞バッテリーか?
前は最初に意識しだしたころから、バッテリーが表示では残っているのに切れるということがあった。だが今回はそれがない。律儀にちゃんとなくなるまでへるのだ。

俺:よしiPodのバッテリーは6割がある。明日一日は持つだろう。

・・・ところが、帰りのこと

♪〜

プツン

さー(ノイズキャンセラーの音)

・・・おっかしいなあ 

そして翌日。

俺:残り6割。今日はいけるだろう。・・・でも念のため充電装置もっていくか。

そして・・・

*:渋谷、渋谷です。JR線、KO井の頭線東急東横線はお乗換えです・・・
iPodのバッテリーを見る。残り4割ぐらい。

・・・
*:都庁前、都庁前です。飯田橋、両国方面は・・・
見る。残り2割。

・・・
*:落合南長崎、落合・・・
ぶっつん。
あーあ。


なんかバッテリーが切れる寸前で再起動かけてみたら残り6割だし。
とりあえず、再修理が必要か 徹底的に調査します。
間に合うかなぁ。



そうそう、あと携帯のバッテリーも短い。
充電して二日目でバッテリーの残りが2本(確かこれで残り3割)になってる。
以前はこんなことなかったのに・・・