メッセでの状態変更のハナシ

メッセでの状態変更が面倒だ。
ちょっと退席するのに、いちいち自分のアイコンをダブルクリックして、サブメニューへマウスを動かして、接続→状態の変更 でやるのはめんどすぎる。


でも本当に退席するときとか取り込むときとかに変更しないでほっとくと相手には迷惑がかかる。
そうだ。

ThinkPad A30系にあったブラウザのクイック起動ボタンとか、Valuestar F系にあったアカウント切り替えボタンみたいにワンタッチボタンがあればいいんだ!
キーボード上のボタンをワンクリックするだけで「退席中」になれば退席し放題じゃー
がっはっはっはわしってあたまいいー


レグネならオープンソースだからそのての便利なプラグインを作ればいいんじゃー
しゃーっはっはっはっは


・・・さて、今のワタシじゃまず作れないね。
明日誰かがそんなプラグイン作ってないか探してみます。