読書週間のハナシ

随分前のハナシ。
通勤時は、某文章サイトの文章を携帯にコピーしてひたすら読むという大してレベルの高くない暇つぶしをしていた。


で、携帯なくしちゃった。
ので、それができなくなった。
ついでに、車内で日記の更新もできなくなった。


そこで、パソコンをつけてしまった進歩のないVaniasです。こんにちは。


とりあえず携帯がなくなって通勤時に暇で暇でたまらないので、ブックFair読書週間をはじめた。

期間中のイベントは以下の通り
試験期間中は池袋から帰るときは丸の内線を使い大手町へ出て、そこから半蔵門線に座って帰る。着席確率を考慮して必ず各駅停車を待つ。
・本を買って車内で読む。大型の本以外は必ずブックカバーをつけること。

で、こんなイベントを一人で開いていたらある水曜日に財布の中身ががらすきになっちゃいました。


で、今日のハナシ。YとPは友人でPはここの存在を知ってるはずでYは知らないはず。
要約。
俺:今日昼飯どうするー?
Y:君たちが行くのならついていく。そうでなければ帰って食う。
P:ガスといくー
俺:じゃあわしは読書週間だから帰って家の物資でもあさるかな。
P:ちょっとまて貴様、どのような本を買った?
俺:さて、どのような本をかったでしょー A.ベスピー
P:違うな・・・
俺:えーっとぉ、確かB.アスキー.PC+
Y:こんなこと云ってる時点で違う。
俺:C.日経ゼロワン
P:ふむ。
俺:(ここでネタが切れて)D! えーっとぉ、 うーんとぉ、そうだなー それじゃー
Y:絶対違うな。
俺:(何云っても意味なさそうなので)じゃあドクロちゃんでいいや。
Y:それだ!

・・・・・・・



まーそーれはおいといて
やっちゅーやっちゅーにゃのにゃのー
西武池袋線江古田駅3・4番ホームに発車案内が3日ぐらい前に設置されました。
やっとか・・・


で、ワタシの周りにいる某埼玉嫌いで「住所に埼玉県と書くだけでも嫌」とか云っている某人
*:東武なんてださい。動物公園に行く電車じゃない。
動物公園行きの本線の設備は豪華そのもの。
*:日光といえば猿。所詮動物公園よ。
東上線のウテシは腕がいいそうですね。それについては・・・
*:大韓航空とか中華航空と同じ。戦時中のパイロットが民間機に転職して、機体はぼろいけど腕は良いから事故起こさないんだ。