どうして僕を布テープで縛り上げ、国連に送りつけようとしたの?

えっと、最近メトロ8000系ばっかり乗るんですね。しかも3次車以降ばっか。そのなかに8110Fの回数がやたら多い。それから、8117Fの座席のモケットはまだ交換されてないのですね。


それはともかく・・・
休日のJ尺は役立たずね。山手貨物線の線路を使って池袋への速達列車「埼京線」や「湘南新宿ライン」の間隔をあける革命色の特急「成田エクスプレス」。がダイヤに組み込まれて料金不要の「埼京線」や「湘南新宿ライン」がきやしないから、時間が無駄だ。
普段から地下鉄にしておいて本当によかったと感じた。


それから喧嘩のイオカードこと水夏・・・じゃなくてSuicaイオカード
前回あれで出場記録つけずに出ちゃったから、改札でひっかかって、何とかしてもらおうと思ったら、渋谷ハチ公愚痴の改札がバカみたいに混んでるんです。
で、並んでいる人の切符を見ると、「大月」とか「新宿」とかバカみたいな地名がいっぱい書いてあるんです。もうね。アホかと。バカかと。お前ら 観光(中略)JRというものは もっと殺伐としてて(中略) 食パン内部の隣に立ったやつに いつ触られるかわからない、そんな状況が 良いわけがありません。
で、バカみたいに待たされたので今後なるべく休日のJ尺利用は避けるという方針を固め、北上。ヤマノテトレインおそいですねー。いつもなら「あーのりすごしたー ちくしょう 大宮までとまらないなんてやだー」っていう時間に起きても、まだ「次は 目白 目白」なんて云ってるくらいだから遅い。


でも、まだ時間があったのでマツモトキヨシいったんですよ。マツモトキヨシ
そしたら、「じゃがりこ各味 タイムセールにより1個88円」
もちろん買った。


もちろん昨日もらったばかりのクオカードで。



実質、好きなじゃがりこ3箱ただで手に入れたことに成増。


で、気分がいいから日本経済にご奉仕しようと思った。



読書基金崩壊。

携帯があれば、1文字ずつ、買ったものの写真へのリンクにするのだけど、ないものはないからしょうがない。ていうか携帯がないと日記にはりがなくなる。
それから、じゃがりこすきなら安くなくても買えばいいじゃないどうせクオカードあるんだしっていう突っ込みは禁止。