10万曲サイキョー

修羅場なんて放り出して部活動のOBの方々が見えて、「カラオケに行かないか?」と誘われたので、
ここ1週間で3回目になるけどこりもせずに行ってきた。


同世代の友人たちと行くときはCyber DAMしか使わないのですが、今日は「10万曲サイコー」のCMがある、カラオケのマシンの中では唯一CM見たことがあるUGAを使った。
っていうか江古田のカラオケ館UGAの部屋なんてあったんだ・・・


某後輩が「部屋は座敷だが、歌いたいものが全然カバーされてないありえねー」とか云ってたので大丈夫かなーと思った。
少なくとも「パンガプスミダ」とか「フィパラム」とかはあるはずないだろうなー
そんなUGAでは歌う曲目に大きな変化があるわけです。DAMで歌う曲は後輩の云うとおりろくにカバーされてなかったし。
撲殺天使ドクロちゃん(「撲殺天使ドクロちゃん」OP)
・Get Over(「ヒカルの碁」初代OP)
ヨドバシカメラの歌
自衛隊に入ろう
・SURVIVE(「撲殺天使ドクロちゃん」ED)
石丸電気の歌
とっとこハム太郎とっとこ歌
思い出したら足します。
とまぁネタ曲ばっかりっていうか他のマシンにはなさそうな曲がほとんどだし。
TVKとスカパーでしか放送されず、しかも2ヶ月間隔でしか放送されないようなアニソンがカバーされていたり、ヨドバシカメラ石丸電気はカバーしているのにジャパネットたかたとかビックカメラの歌とか中途半端にカバーしてなかったり。
部屋は座敷だけど御茶ノ水パセラの3階の一番奥の和室と違って貧乏臭い。
あとCyber DAMでいう「デンモク」のようなリモコンがカラー液晶で異様に綺麗でしかも大画面だったり、Bluetooth対応だったり。
「パンガプスミダ」って曲があったけど、同じ名前の違う曲だった。UZEEEEE


感想としてはどちらかというと短時間しか歌わないとき向けですかね。このマシンは。