果てしなく低いストライクゾーン

都旅行の日記は、まだ遅延してます。


遅れている原因
・携帯電話を新調したため、着メロを作ろうとしている。
V601SHV603SHへの変更で、着うたへ正式対応した。というわけで着うたを作ろうとしている。
・旅行前日に、3冊の時刻表と熾烈なにらめっこをしたため、部屋に時刻表とか布団とかプリントが山積みになっているので応急処置をしなければならない。
・池袋へ行くときに読む文章でも携帯に移しておく必要がある。
・携帯用の壁紙を作ろうとしている。
・上のようなことをしようとしているにもかかわらず、「狩りに行かないか?」ときかれると半分近くは行ってる。
・こうして、今日の日記を書いている。


というわけで、携帯用の壁紙・着信音・読物を作るために池袋へ行ってSDカードを調達してきた。
Free Image Hosting at www.ImageShack.us
128MBか、256MBにしようか迷ったけど1MB単価が安いことと、256MBにすれば重い重い外付けHD使わなくてもデータ輸送ができるので、256MBにしておいた。
高速転送ものは高いのでやめておいた。


で、用事を済ませて帰ろうかと思ったのは午後9時ごろのこと。
し尺池袋駅1、2番線へやってきた。発車案内を見るとこのように書いてある。


宇都宮線は地震の影響でダイヤが乱れています。


つまり、湘南新宿ラインも遅れてるってことだよね。
湘南新宿ラインの発車予定時刻は21:09。湘南新宿ライン用の走ルンですが入ってきたのが21:09。大して遅れないですみそうだと思ったら、21:13発の埼京線に抜かれた。
この程度ならまだ大丈夫。というわけで、渋谷到着。今日も悪夢の混雑かー。


園都市線は、地震による東武線の遅れにより 大幅にダイヤが乱れています。


・・・
その日は、普段なら三軒茶屋で椅子を狙えるほどすいている桜新町を待つがいつもの並みにこんでいたとさ。はどんなんだったんだろうね。東武鉄道のばかやろーシネバイイノニー