アーバンDX用8000円

年寄りみたいな生活をしているVaniasです。こんばんは


午前中は昨日ホコリのためほったらかしになっていた部屋の片付けの続き。
別に引越しでも部屋の模様変えでもない普通の片付けに2日かけるのはどうだろう。


午後(とはいえど午後3時頃)は昨日の予定通りあざみ野の大正堂(家具屋)へ。
途中鷺沼で03系が留置されてたってどうでもいいか。
大正堂に着いた。
色々な椅子を物色していると、アーロンチェアやミラチェアを思い出させるしっかりした椅子を発見。座ってみたら素晴らしい出来栄え。体全体をすっぽり受け止めてくれる。お値段も6桁いってて素晴らしかったのでスルー。よくみたらコンセッタだかコンチェッタだか忘れたけどアーロンチェアと同じ場所で名前を聞いたことがある椅子だった。
とりあえず背もたれの高い椅子を探してみたところ手頃な値段で背もたれの高い椅子を発見。座ってみた。


レッドアローみたい


思わず特急車に乗った時と同じ要領でリクライニングさせようとしてしまったorz
しかもリクライニングしないし。よくみたら腰のあたりとか走ルンですそっくりだったし。色も。固いところも。


しょうがないので諦めて宮崎台の家具屋も調査。特にめにつくものは見つからず。


とりあえずミニストップのソフトクリームと冷凍ナポリタンを食べて池袋へ。っていうか喉と腹が痛い。
8018Fに乗り込みました。
iPodがつけっぱなしでただでさえ短いバッテリが浪費されてました。あーあ。


池袋のビックカメラで椅子を物色していると、家具屋では有り得ない位丁寧な説明が受けられた。今まで俺はナニをヤッていたのだろう。
結果としてミドルバック型かハイバック型を買えばいいことがわかりました。多分ハイバック狙うだろなー
その後用事を済まして眠さとだるさと腹痛と喉の痛みに耐えながらメトロ8404に揺られて引き上げている。iPodのバッテリはまだ大丈夫。喉が限界。ここは桜新町