マクドナルドのハナシ

最近、マクドナルドで商品を注文してから 物が出てくるまでの時間が半端じゃなく長いような気がします。
比較対象は2002年ごろ。と、「チャレンジ 1minite」をやってたころ。


マクドナルドの最大の魅力は モスバーガーじゃ絶対にありえないような早さだったのになぁ。ファーストフードは「何処行っても同じ汎用的な安っぽい味」と「頼んでかねだしている頃には物が出揃っている速さ」が魅力なのになぁ。
今度、「チーズバーガーとポテトとコーラ」でファーストフード店ごと*1に傾向性を調べて
更に都心部と都内*2でしょうか。
新河岸駅前のスーパーとか中之条のヤオコーとかの田舎は データ取れなさそうなので却下。


それと久しぶりにセットのサイドメニューをナゲットからポテトに変えてみたらあごが疲れるので、やっぱしナゲットのほうがいいと思った。ワタシ的には。

*1:とりあえずはマクドナルド・ロッテリアモスバーガーか?

*2:新宿or池袋と江古田とか大井町ぐらい?