PS2の運用のハナシ

PS2の管理権がある。
でも使えるテレビがない。
というわけで折角PS2に関する一切の権限を持っていても、レンタルに対して使用料を取ることはできても、自分で使うことはできないという惨めな現状。出来ることといえば何の目的もなくLinuxを導入することぐらい。しかも追加投資必要だし。あとは売却するという手もあるが、状態が非常に悪い(ゲームをする分には問題ないけど)のでまともな値段になりそうにない。


とりあえず品質にこだわらなければテレビをどこかしらから譲ってもらうなどして入手することはできるかもしれないけど、部屋のスペースはもう限界。
SCPH-10000なのでこのへん使えないし、亜細亜で液晶仕入れてくるのも面倒だし、何か画期的ないい手がないかと思っていた。


*:PC用モニターにPS2の画像を出力すればいいじゃん。


・・・なんで思いつかなかったんだろう。
で、調べてみました。
アップスキャンコンバータ」なるものを使えば良いことがわかった。
導入に成功すればあんなことやこんなことや とおもい相場をチェックしてみた。


All7000円以上
あまり乗り気がしない。


※身内ネタ
3300円→0円に収束という話があるけど、
8300円→5000円でも高いという意。ということにしておきます。