ヘッドホン損傷

つまぁんなぁい もうイっちゃったのぉ

帰ってくると、教科書の下に不自然な体制で放置されたヘッドホンが。
曲がってます。コードむき出しです。
壊しちゃった。


なぁんだ・・・もうイっちゃったの・・・ つまぁんなぁい・・・


という悲惨な事態になったものの、とりあえず音を出すのは特に目立った問題なくできるようなので、ガムテープで補強して、運用につけた。


サイズや付け心地などを理由にオーバーヘッドヘッドホンを毛嫌いする人が多いですが、(ワタシも通勤用には使いませぬ)なかなかいいものです。
というのも、
・2000円クラスの安物でも、4000円〜5000円クラスのインナーイヤーヘッドホン(以下、イヤホン)に匹敵する音を出すため、安上がり。
・とにかく頑丈。ちょっとやそっとの虐待では音が出なくなったりしません。これによって買い替えや予備にかける予算が丸々浮くし、元々かかる金が少ないのでだいぶ経済的です。
一部のノイズキャンセリング機能を持つヘッドホンをのぞき、密閉型でも電車内では雑音が多すぎて基本的に使い物になりませんので基本的には持ち出さない場所で使います。
だって外出先じゃイヤホンの安い音質で十分っていうかむしろ軽くて小さいほうが便利。


うーむ、家庭内ではヘッドホンは安上がりで便利ということを書こうと思ったけど、あまりちゃんとした考察にならない・・・
まぁいーかー


あははははは