It is dirty, degeneration, and tightness.

起きる。
飯食って、家を出る。
東急8500系に乗る。
溝の口に着く。南武線は乗り換え。
発車しない。

*:お客様にお知らせします。ただいま、市ヶ尾〜藤が丘間で原因不明の停電が発生したため、運転を見合わせております。


こんなシチュ前にもあったね。
人がゾロゾロと出て行く。
ワタシも出て行く。
ホームが人でごった返している。
オバチャンが駅員に問い詰めてる。
*:友達と恵比寿で待ち合わせしてるんです!
知るかヴォケ。そんなんで遅延証明と振り替え輸送証の流通を止めないでもらいたい。頼むから。


というわけで、振り替え輸送証だけつかんで東急電車とはグッバイ。
今いる場所は溝の口
となったら行く場所はひとつしかない。
武蔵溝ノ口駅
歩くこと1分。
武蔵溝ノ口駅に着く。
有人改札は詰まってる。まあ当然だね。


*:ここまで来たサイキックたちよ!お前たちには二つの選択肢が残されている。一つはここから武蔵小杉へ行き、東横特急に乗るか!もう一つは登戸へ行き、小田急線に乗るかだ!お前たちにサイキックの代表権を与えよう!よく考えて決めるがいい!


人であふれかえる武蔵小杉・川崎方面
閑散としている登戸・立川方面


誘惑に負けた。
気がついた時には走ルンですの固くて安い椅子にふんぞり返っていた。
登戸着。
さあ有名な小田急の急行の混雑を拝ませてもらおうか。
ホームに。
目の前で1000系がとまっている。
ドアは閉まっているようだ。
動く気配がない。
さすがは小田急優等列車の混雑はすごいね。逆方向の列車が3本来たよ。9時台でもあるまい。
ステンレスがのいて、鉄の塊がやってきた。
乗ってみた。さすがは小田急
田園都市線急行三軒茶屋〜渋谷クラスのクオリティが登戸から得られるよ。
下北沢でたらどうなるんだろうねこれ。
なに?東急がとまったから?
南武線に人流れてなかったじゃないの。
え?ドアに手をはさまれた香具師がいる?
W遅延は願い下げだね。
でも成城学園前で人があふれてる?
イヤーチップふっとんだよ。
新宿についたら遅延証明もらえた。
遅延証明はいいから小田急の急行の正確な混雑のデータをくれ。
適当に歩いたら定期が使えない新宿西口駅にきちゃったじゃないか。
振り替え証を使おう。
ふはははは。遅刻だけはまぬがれた。


でも身も心もテストの結果もぼろぼろだぜ。