タブブラウザ再検討

Sleipnir2正式版リリース、Opera完全無料化などといったブラウザ関連の気になるできごとがあった。
現在Maxthonを愛用しているものの、Flashがうまく見れないので再インストールを考えていたところこのような出来事があったので、色々試してみた。


FireFox
あまりにも重くて使う気が起きなかったMozzilaの軽量版。
インストールしておくとMaxthonGeckoエンジンが使えるようになるとのことなので、これだけ先行インストール。
結果、UIなどをいじるのが面倒くさいので、常用する気起きず。


・Sleipnir2
いいブラウザである。人に勧めるなら問題なさそうだ。
機能がプラグイン化して扱いやすくなったと思う。多分。
でもホームキーを押した時に新規タブを開かないという些細な理由で却下。
っていうかこの機能を満たすブラウザってMaxthonしかないような気がしてきたな・・・


というわけでMaxthonに舞い戻った。
どうも調子が悪いので再インストール。
スキンを入れなおそうと思ったらスキンサイトが閉鎖してたので当分はデフォルトのスキンを使うことになってしまったけど、問題は解決。


え?カラオケ?
なんのことかな。