ポンポン1号

いよいよ日記の毎日更新も崩壊して落ち着いてきましたよ。
それはともかく・・・
ようやく新しいヘッドホンをかってこれたんです。
結局、高いお金出すのに気が引けて1900円のソニーのMDR-XD100にしたんです。
MDR-XD系は付け心地に定評があるのだけれども。同じXDシリーズでもXD400とXD100じゃあずいぶん違うのね。XD100にはMovieモードとかMusicモードとかの識別がありません。
デザインは悪くないけど、色をもうちょっと淡い淡い赤系に染めてくれたらもうちょっとよかったと思う。なんとなくだけど。


まとめ
・音はソニーサウンド
・形状はなかなか。色が何の味気もない銀色ってのが残念。
・ケーブルが両出し
・2本のケーブルが束ねられて延びてるため、太い
・Pioneerの同価格のヘッドホンと比べて、側圧が少なくはめやすい。
・あと、蒸れにくい
・でも、耳が熱くなってくるのは変わらず。