【ジュールを】Un-satisfied「──ニクキ三寒四温」…呪怨の焔は燃ゆる【くれ】

うー寒い寒い。
もう春だっていうのにこの寒さはなんなんだろうね・・・。


というのも
もう春なので春服で出かけた。

外の最高気温は5℃

でも天気予報とか見ないで出かけた。

春服VS冬気温

さむうううううううう


というわけで、外に出て寒さにこごえていました。
イヤホンをなくしたまま。


さて、今日は9時までしかあいていない困った地下鉄出入り口の話でもしようか。
今回扱うのは東京メトロ池袋駅の41番出口。
いつも来た時にはギリギリであいていたり、閉まっていたりところしか見ないのだけれども今日ははじめてギリギリのところをついて、駅員が閉めはじめているシャッターをくぐって強制的に入ったのです。1年以上この出口を使っていたけど、こんなのは初めて。いままでいつも生か死かギリギリの時間に入っていて、こんな場面が一度もなかったのが不思議。


駆け込み乗車は危ないからやめろとのことですが駆け込み入場は禁止されてないからやってもいいんだよね?もう少しシャッターが低かったらかなり危なそうだけど。