京 王 電 車

今日は球技大会。というわけで野球をしてきた。
午前8:20開始。午前10:30.終了。
というわけでこれから暇だ。


というわけで集まった人たちに、次の二つのアイディアを出した。
・これからこっちが本家車通学ださんの家に遊びに行く。
・これからカラオケに行く。
他にもアイディアは出たが、私が出したアイディアはこの2つだけ。

そこに、agate氏が着たので、agate氏の家を訪問するという選択肢が追加。
本人の希望により、こっちが本家車通学ださんの家訪問はなしになりました。
どっちにするか悩んだ結果、時間もあるということで両方いくことに。


先にカラオケに行った。
歌ったのはハルカスリーのキャラソンとかアリプロとかSHとか。
もうめんどいので詳細は略。


後輩の家に行った。
ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァをやった。
本当のキャラゲーっていうのはこういうもののことをいうのだとおもう。
背景がテキトーだったし、ゲームバランスはいまいちだし、基本アニメのものをトレースしただけっぽいし。


さぁかえりましょうか。
というわけで、紀伊国屋へ行くメル氏のあとをつけるだけつけて、さくらやホビー館いって、大江戸線北代々木駅にもどってさあかえろうか。
エスカレーターがある都営新宿線京王新線新宿駅をまわりましょう。

京王京王線 新宿駅連絡口

そういえば、ここって改札なしでいけるのかなー?
いってみた。
いけた。


夕ラッシュ時も本数が増えない京王京王線のラッシュを観察した。
特急の発車直後、準特急の整列乗車の列の前から2列目があいてたので ついかっとなって並んでしまった。
足元を調べると「おもいやりぞーん」とある。ああ優先席のことね。
別にいいや。


京王8000系入線。準特急をS.S.EXPって訳すのはセンスを感じる。
おもいやりぞーんはなんと車いす対策の いすがないゾーンだった!


京王8000系レビュー。
基本西武6000系と同じ。わりといい車輌。以上。


京王線のラッシュは、扉付近は田園_市線のそれとかわらないが、中ほどの人たちの表情が余裕だ。
ちくしょう。


あんまり遠くまでいくのもなんなので、明大前で降りて、井の頭線に乗り換えて、下北沢、代々木上原、表参道経由で帰った。