バックアップとってなかったにゃー

というわけで、日光へ行ってきました。
ちなみに、主な目的は観光じゃないです。観光してきたのはスペーシア国鉄485系東武直通改造車と華厳の滝中禅寺湖程度ですよ。


というわけで、割とどうでもいいパート。
8:00 家を出た。
8:05 東武線に直通しないメトロ8000系を見送る。
8:09 電車に乗った。
8:17 溝の口で急行に乗り換え。
9:09 押上
9:22 北千住に着く。
自販機で特急券を買おうとした。乗車券の料金が北千住から東武日光までの分までしか請求されなかったからラッキーって思ってたら特急改札で普通に請求された。つまんない。
とりあえず、北千住の駅員が「けごん7号」を「けごん107号」と間違えたままだったり、人の定期を清算につかってそのままもってかれそうになってあとから放送で呼び出されて240m歩くことになったり。
さすが北千住。
9:40 スペーシアに乗った。
座席:体のホールディングが神。頭、ケツは柔らかめでそれに比べると背中はやや固い。
フットレストは靴を脱いで足を乗せるのでくつろげる。床はカーペット。
間接照明。静か。
あとは大方の評判どおり。トイレは多分JR西223系のほうがいい。
11:57 東武日光についた。
13:00 用事がすんだので、急遽 どっかいくことに。ノリと勢いで中禅寺湖へ。
華厳の滝とか、中禅寺湖とか回って、戻った。
中禅寺湖に行ったのと、人狼で「湖畔の村」に参加したことは全く関係がない。
鬼怒川温泉行きたかったなぁ。
普通のトラックを中途半端に装飾した祭り用トラックが気に入った。


16:47 特急日光8号@国鉄485系
直接照明に格子をつけたかんじのお粗末な間接照明。見た目はわるくないけど。
椅子が固い。向こうはモーター車でこっちはモーターがないのにこっちのほうがうるさいきがする。
椅子が固い。ホールディングがわるい。フットレストがない.
窓と座席があっていない。


日光・鬼怒川へ行く時はスペーシアの利用を個人的にはおすすめしまーす。