尊師のポアーモデル

うちの日記は弟ネタと鉄道ネタが主力のようなこと言われたから、5日分のログ見たらそうでもなかった。
上2つ以外印象薄いってことかwwww


おとといから昨日にかけて15時間寝た。
昨日から今日にかけて14時間寝た。
そして今も眠い。だるい。気分悪い。水酸化鉄の扱い間違えたかな?


それはともかく、ちょっと調べてみると12ヶ月のうちに病気にかかる人の割合(12ヶ月有病率)は、うつ病が2.2%、いずれかの気分障害が3.1%、いずれかの精神障害が8.6%となっています。また一生のうちに一度は病気にかかる人の割合(生涯有病率)は、うつ病が7.5%、いずれかの気分障害が9.0%、いずれかの精神障害が18.6%とか言われてるらしいね。
それと、うつ病になりやすい病前性格のパターンのひとつとして、循環性格(ビンゴ)ってのと、身体的症状として過眠(多分ビンゴ)、全身の倦怠感、疲労感(ヒットしてるかも)ってのもあるらしいね。おおこわい。


それとは関係なく、寝たいんだけど、寝るわけにもいかないのって嫌だよね。