生まれてくる朝と死んでいく夜のRoman

どうせ家にいても勉強するはずないので、id:aquidさんと一緒に世田谷区に行ってきた。
大学の研究室めぐり。


11時に現地集合だったけど、寝坊して家でたの10時40分www
10時59分に二子玉川を出るが、そこでid:aquidさんと遭遇。彼も渋谷駅で迷ったらしい。
渋谷駅は池袋駅みたいに単純な構造じゃないし慣れてないと迷うからしょうがないかなー


暫く電車に揺られてると現地に到着。
練馬区の町並みはどっちかっていうとこっちのほうと近い印象があるけど、世田谷区はそれらと比べてもだいぶ町並みがおしゃれだと思う。だけど地価が無駄に高い。不便なのに。どうせ東京に住むなら千代田区がいいな。だめなら港区か文京区、豊島区新宿区渋谷区でそれもだめなら中央区江東区がいいなぁ。


…機械工学部の研究っておもしろいね。
理転してよかったと思うよ。今でも理科と数学ぜんぜんわかんないけど。
つよくてニューゲーム。もしかしたら普通にニューゲームしちゃうかもだけど。
大学は金にものを言わせてマニアックなところまで発表してくれるのがいいよね。
というわけで、鉄道研究部の分厚い小冊子を3年分もらってきました。当分は車内で読むものに困らなさそうです。
一応、願書とかもらっておきました。


目的を済ました後は、id:aquidさんを自宅に3時間ほど拉致。だって近いんだもん。
一人用に改良した私の生活環境を見せたり、ロックボードやったり、EWPやったり、グラディウスやったり、一人でSHのコンサートに行った後輩を問い詰めたりしてまったりすごしていたところ…
[ノック音と共に、弟が部屋の扉を開ける。]
弟:ねぇ、PSの映像ケーブル知らない?
俺:しらねーよ
弟:ここにあるはずだけど…
[Vanias、ケーブルを保管する棚を調べて]
俺:ない。
弟:うそだろ
俺:ないものはない。
[弟、部屋を出る。]
というわけで、id:aquidさんにDQN弟の顔と服装見られたw 声聞かれたw
よく考えなくても私の周りの人の中じゃ弟の顔みたのid:aquidさんが初めてだw


というわけで、一日まったりすごしました。


それと、【業務連絡】。
今週月水残れるとか言ったけど、塾の休み間違えてた。両方だめだったwww