北畠家の二族

二族といえば「アルカリ土類金属」ですね。あ、それは二属か。
話し忘れてたネタをお話しますね。


それは、7月のことです。
弟の学校では、試験前の付近のコンビニの出入りは禁止されているようです。
恐らく「試験前にノートをコピーして直前に一気に勉強」をさせないためでしょう。学校の図書館でのノートコピーへのマークはそれなりに効いていますので、周辺のコンビニへの出入りを封じればとりあえずOKなのでしょう。(学校付近の土地を離れると、一堂に会せない場合が多く、コピーがやりづらい。)
しっかりしてますね。


先生方も熱心なので、時々学校付近のコンビニに見回りに回るようです。
どおりで中学高校の期末試験シーズンになると、深夜にFAXがフル稼働してうるさいわけだ。
それでも、弟の学校では試験シーズンになるとスピード違反のように、過去のノートや期末試験の過去問をコピーする輩が後を立たないわけです。


そんなある試験前の日のこと。
今日もコンビニでは、弟の学校の生徒がたまりこんでノートなどをせっせとコピーしています。
その中には、弟の姿もあったそうです。
ところがなんとも運が良い事に、見回りの先生がコンビニにやってきました。愉快ですね。


そしたらあの野郎。
顔見知りのコンビニ店員に頼んで、仲間一同かくまってもらいやがった
ほかの学生達は皆捕まっていきましたが、奴らだけは難を逃れやがった。
なんて野郎だ・・・
私の顔見知りのコンビニ店員なんて、埼玉のほうにしかいません。