ななころ・台と杏仁豆腐を食べるオフ

それほど「うおおおおおおお オフ行くぞ」って気分でもなかったんだけど、3日家でごろごろする生活が続いていて、これ以上家でニコニコ見るのもアレだったのと親の目線もアレだったので、出かけてきた。


集合場所がちゃんと決まってなくて道に迷いましたよ。
丸の内が集合場所だと思ってたのにみんな八重洲にいたとか。


なんとか合流して、杏仁豆腐食べて、秋葉原回って高円寺のピンク街にある沖縄料理店に行った。
が、高円寺につくころにはなぜか体調が悪くなって、お酒はおろか食べ物も満足に食べられなかった。お酒には最初から自重して手を出さないでおいたんだけど。


なにやら飲みの間はみなさんつもる話をしていたようだが、私には直接関係もないってのもあるけど、アドバイスが出せるほどの知識もないっていうかべらべらしゃべったり一緒に考えたりする元気もなかったので、ほとんど聞いていただけ。
終電間際になって引き上げた。こういうときは意地でも座席をとりたいところだが地下鉄を回るともう間に合わない。これが終電間際のつらさ。
渋谷始発をうまく利用できれば。と思うけど、もう渋谷始発のラストも間に合わない!っていうか終電もやばいかもと思って渋谷駅につくと、なんと事故があったらしい。この時間帯だと振り替え乗車を使うにも使えない。
こんなときにひどいと思ったが、おかげで乗れないはずの始発列車に座って帰ってこれた。