久々に予備校のハナシ

ここ最近、予備校のハナシをほとんどしなかったのは私が予備校に行くのをサボっていたからではなく単に話題がなかったからだけだと信じたい。


今日は後期の案内があった。
まず最初に、うちの予備校の説明会で上映されたスライドを上映された。
私は授業料割引に飛びついただけなので説明会とか行っていないのでそんなもの見ていないので初めて見た。
なんか、勉強に向けた熱い意気込みを語られたが理解に苦しんだ。どうもあれだな。「喜怒哀楽がかけてる」ってのは感情が薄っぺらいってことだから、感情を原動力にできないってことだ。言い訳わっしょい。


なんか時間割の融通が聞かない。
世界史が月水にあるらしいのだが、月に振られれば無駄はなかったが、水に振られたせいで、月火の昼休みは4時間。まじめに勉強するには都合がいいが、昼からのオフは一切不可能。まぁまじめにやれということで解釈するか。
前期と後期でテキストの色変えてくれよ・・・ 探すとき区別がめんどい。ちゃんと整理するのもめんどい。