横浜お食事事情

とりあえず行ったことある店だけ。
順次うめてく。

ラーメン屋

横浜家系統

パルナードとぶつかる通りの向こう側とこっち側に2軒ある。
そのためかパルナードの反対側はわりとすいている印象がある。
とんこつ系。
冷たい麦茶が出る上に、学割で初食い500円で割とコストパフォーマンスは良い。
ただ後味がいまいち。

吉村屋だっけ

やけに混んでるなと思ったら客を外で待たせていっせいに入れる方式らしい。
傾向は北新井公園近くにあったらぁめん、通称「黄色いラーメン屋」に似てる。
河合塾ライセンススクールの隣にも似たような名前のラーメン屋がある。

よかとこ

GA館と早稲田塾の間にあるラーメン屋。
戦国と同系統?店の雰囲気が手が込んでいる博多ラーメンの店。
博多ラーメンであるからかめんが独特。
まぁ、悪い選択肢じゃないが行くのがめんどい。

店の名前忘れた 札幌ラーメンの店

よく覚えてないが当たり障りのない味だった気がする。
これで600円は、ねぇ。
下品に慣れすぎた影響か。

店の名前忘れたラーメン屋 山なんとか

パルナードとぶつかる通り沿い、予備校より西側にある。
初食い800円と高い割には、うなる味ではない。
あと、梅干イヤン。

それ以外

ふらんす亭

ランチタイムサービスで、サラダとスープとライスはサービス。
さらに店前においてあるサービス券を使うとライス大盛りかドリンクがサービス。
というわけでゴージャズ感は抜群。味もまずまず。
晩御飯もハンバーグだとアレなのが玉に傷か。
っていうか店員さんに顔覚えられたっぽい。

マクドナルド

混んでるし場所柄客層もアレ。いすも硬いのであまり近づきたくない。

ダイエーのフードコート

安いが味もそれなり。
コストパフォーマンスで考えたら吉野屋とかのほうが妥当。

松屋

豚めし値上がりで行く機会も少なくなりました。
牛めしのコストパフォーマンスがいいです。味噌汁もつきます。
味噌汁の質は基本、吉野家より上です。(一度だけ、池袋店で店員がミスしてあぶらあげなしでわかめばっかりの味噌汁を出したことがあるがアレは酷かった)
東急ハンズ正面の店は混んでるし同業者が多いので雰囲気が嫌い。
映画館のほうは遠すぎるし、セットしかなかったっぽい印象ががが。

吉野家

予備校から離れた場所にあるので同業者が少ない雰囲気が好き。
エアコンが強い。ゆるやかな排除の一環?
いつもランチタイムのピークの忙しいときにいくせいか、店員が酷いミスをしてストレスがたまることがあるがそれでも安全牌。
お茶はうまいがなかなか出てこないときとお湯の温度が低すぎるときがある。

おいちぃ

アールグレイが飲み放題だったり。
味もなかなかだが、パスタだったら家で自分で作るとオメガ安いのであまりパスタ需要がない。
あと、高いし地味に遠いので多分気軽には行けない。

気になる店

  1. 大黒屋の隣にあるラーメン戦国
  2. 大勝軒がある通りの店全般。飲み屋が多かったかな。
  3. 映画館にあるモスバーガー