何が問題って

遊びに関してやる気がおきるかが白黒つけどころだよな。
オフラインのお誘いについては、最近は割りとスルー気味です。
行く気が起きないというよりは体力的な事情だと思ったが、「這ってでも行く」気がしないのは事実だ。


とりあえず、家で最近やってたことについて検証してみる。

ニコニコ動画

授業終わったら帰ってニコニコ見てた日もあった。ヒカ碁にはまってたあたりだな。
最近は見たい動画ない。今期のアニメは特に見たい番組ないしなー。
番組情報は知り合いの日記でバッチリなはずなんだけどw

ゲームとか

ポケモンも麻雀もめんどい。
たまにカタンやる程度だけど夜を中心にスルーも多い。
おっくうってわけじゃないけどそこまで乗り気でもないらしい。


次に、外に遊びにいくことについて検証してみる。

一人で乗り鉄

もう行く路線がないってわけじゃないけど、そんな気にならん。
まぁ所詮は一人でひたすら電車乗るだけだし、そんな気になる日が珍しいので別にいいや。

二人で乗り鉄

相手がいませんねwww
ここでいう相手は別に鉄じゃなくてもいいのです。鉄分を減らした相応なコースを考えるだけです。紅葉狩りか温泉に行きたいなぁ。季節の調整が難しい。
そうすると地域巡り的なものになりがちなのですが、それはそれでまぁ面白いです。
大人数でやるのは無理だし、その気もないので人数は多くても4人まで。原則として私が幹事をしなければなりませんが相手がいませんねwww

映画、ミュージカルなど

見たいものがあれば。情報集めればいいのかもしれんが、今のところめぼしい作品がないって言うか一緒に行く相手がいねええええ

ボウリングとかゲーセンとか

乗り気しない。多分パス。

飲み会とか

お金ないし酒が飲みたいってわけでもない。基本パス。

カラオケ

最近面白い曲はいったらしいが、私の音楽趣味を把握してる人以外とは行きたくない。
まぁ、そこまで行きたいって気分じゃない。

ボドゲとかカードゲームとかパネポンとかぼんばーまんとかするオフ

一番乗り気がするな。さしあたっては東京村か。カタン部どれくらいくるんだろうか。


まぁ、そこまで気分が悪いってわけでもないな。
やるきーでろー